2021.09.21 黄花コスモス

ピンク色のコスモス(秋桜)とは同属別種。
ピンクと黄色では同じコスモスの名前でも少し違う品種のようです。
黄色と同じコスモス属でチョコレートコスモスという品種があります。
本当にチョコレートのような香りがするので大変人気があります。
ピンクと黄色は交配できないそうですが、チョコレートと黄色は交配出来るそうで、
掛け合わせた品種は「ストロベリーチョコレート」と呼ばれるのだとか。(自分も知りませんでした^^) 
画像を検索してみたら、若干ピンクがかった明るめのチョコレートコスモスでした。
ストロベリーの名前はその色合いから付いたものだと思うけど、チョコの香りは残っているのかな?

花屋 Blenda のH.P.
https://blenda-fl.com