2022.01.13 椿

今日の花は日本原産の美しい花木「椿」
2022年に入って、そろそろブログやSNSの発信も、
仕事の花でいっぱいにしていきたいと思ったのですが 、
まだしばらくはダメそうですね。
とある方が、コロナショックは第三次世界大戦のようなもので、
過去の大戦は終結までに4~5年かかっている事を踏まえて、
コロナも終結まで4年(あと2年)はかかるのではないかと言っていました。
今がちょうど折り返し地点という感じでしょうか。
椿は花が咲いていない時期でも葉を落とさない常緑樹であり尊ばれています。
人もまた、花に倣って淡々と生きていく覚悟が必要なのかもしれません。


花屋 Blenda のH.P.
https://blenda-fl.com